近況

Amazonでペンタブを買った。
届いた。一番安いやつである。様々なレビュー見てみたが結局本人の力量によるところが9割のように感じたからだ。まだ繋いでいない。

今年、2015年というのは動きのあった年だ。
覚えているのは5月。考えた末、前の職場を辞め、次の職場出勤まで一ヶ月の休み。5月。わたくしは5月を愛している。大声で叫びたい。一年中5月でいい。鳥のさえずりで目が覚める5月。知らず緊張していた体が弛む温暖の5月。同じ業界だが転職して正解だったんじゃないかと思う。

薬を飲み始めた。
今年9月初めごろからだ。効果覿面。なんでもこの薬には体内で製造されるγナントカが~~らしい。どれだけわたくしにはこれが不足していたのか。もう、高校生の頃から、いやもっと子供の頃から飲み初めていても良かったのではないか。心臓の跳び跳ねがどれだけ負担だったか今になって自覚しました。いままでこうしたブログで、絵を描き初めようともいます、なんて何回宣言してもそのときはよくても、毎回精神ダウンした。ちょっと頑張ったら、そのぶん塞ぎ混んで沈黙していた。いつもビクビクハラハラしていた。若さをそれに費やしていた今思えば。知ってたけどどうする気も起きなかった。一昨年はそれでも生きようとバネのようなものがあったが、去年、ポッキリ折れてしまった。執着がなくなっていた。今でもその体験で得た価値観は変わっていないが、随分と穏やかな表層の精神になった。足下の地面がしっかりとした心地である。地面の下に冷たい水が波打っているのがわかるが、それでも薬を飲んでから地面がしっかりと分厚くなったのがわかる。なんと普段から楽しいことを考えるようになった。仕事終わったらどこか行こうか、今度あれをしてみようか。考えられなかったことである。